イベント

川場村花火大会2017年の日程と詳細を地元民が徹底解説!

投稿日:2017年5月1日 更新日:


夏の風物詩といえばお祭りと花火大会!

そんな中でも、群馬県利根郡川場村で開催される祭りのフィナーレを飾る花火大会は打ち上げ本数が多く、アクセスも良いのに来場者数は少な目の超オススメスポットです。

群馬県北部の山々に囲まれたのどかな田園風景が広がる川場村!
そこで開催される夏の一大イベントである川場まつり!

花火が大好きな管理人も一度は見てみたい花火大会のひとつです。

この花火大会はちょっと変わっていて、打ち上げ場所が2箇所あるんです!

2箇所で連動してる大玉、小玉さまざまな花火を打ち上げるのが特徴で、大迫力の花火を堪能できそうです。

また、川場まつりでは、大抽選会やフリーマーケットなども催され家族連れでも楽しめるイベント満載です。

今年の夏は、日程が合えば是非見にいきたいなと思っています。

川場祭り花火大会の日程や駐車場、交通規制の有無、オススメの観覧スポットやみどころなどについて色々と調べて見ましたので一緒に見ていきましょう。


スポンサーリンク


川場まつり・花火大会の日程は?

2017年川場まつり・花火大会は7月23日(日)に開催される予定です。

打ち上げ予定時間は午後8時~9時の間となっています。

荒天時は延期になることもあるそうです。
お天気が怪しい時は下記に問い合わせ先を書いておきますので確認してから出かけられるとよいと思います。

問い合わせ先は川場村むらづくり振興課
tell : 0278-52-2111 

打ち上げ場所はライスセンター付近とターゲットバードゴルフ場の2箇所になります。

アクセスは

電車でこられる場合
交通 JR上越線沼田駅から川場循環バスで40分、 学校前下車徒歩3分

車でこられる場合
関越自動車道沼田ICから国道120号を経由し、県道64号を川場村方面へ5Km。

交通規制は

花火大会実施に伴ない午後7時~午後9時30分まで交通規制がおこなわれます。

薄根川大橋
桜川大橋から望郷ライン
ふれあい橋
その他会場周辺が進入禁止となります。

交通規制に関する問い合わせは
川場村むらづくり振興課
℡:0278-52-2111 
川場村商工会 
℡:0278-52-2019

駐車場
駐車場は川場小学校・川場中学校などが臨時駐車場として無料開放されます。
駐車時間は12:00~21:30まで。
約500台が駐車可能です。

問い合わせ先は 
川場村むらづくり振興課
℡:0278-52-2111 
川場村商工会 
℡:0278-52-2019

有料観覧席は残念ながらありません。



スポンサーリンク

昨年までは有料の観覧席はありませんでした。
無料で花火の良く見える観覧スポットがありますのでご紹介していきますね。

オススメ観覧スポットは?

観覧スポットを地図で確認してみましょう。

田園プラザ道の駅かわば

大きな道の駅です。野菜などの新鮮な農産物を買うことができます。
ソフトクリームもおいしいですよ。
トイレや買い物に便利ですが、混雑が予想されます。

お祭り会場

川場祭りの会場でもある川場村中央公園では2箇所で打ち上げられる花火が良く見えるのでオススメです。

川場村フィッシングプラザ

こちらは穴場スポットです。花火が近くで見られます。
川場の花火大会は前年の来場者が2000人程度ですから花火大会自体が穴場スポットといえるかもしれませんね。

川場花火大会のみどころは?

川場まつり花火大会まで待ちきれない!
いち早く迫力ある映像を見てみたいという方には以下のyoutube動画を見つけましたのでご紹介しておきます。

そして、クライマックスには華麗なスターマインや大輪の花火が澄み切った川場の夜空に花開きます。

川場花火大会は見たいけど、どうしても日程が合わないなんて時もあると思います。

群馬県は大きなお祭りや花火大会が7月~9月にかけて開催されています。
以下に、当サイトで扱っている群馬お祭り情報の記事をご紹介しておきますので、
川場に行けない方、日程が合わない方、また色々と行きたい方はチェックしてみてくださいね!

群馬県のお祭り花火イベント情報はこちらから

周辺の観光スポットは?

ホテルSL

なんと機関車のSLに乗れるかも知れないホテルです。
2016年は4月~11月までSLを走らせていました。
今年の予定はまだでていないようです。

花火大会会場から近いので花火を見て温泉に入って1泊して変えるのに最適。
アクセスは、関越自動車道沼田ICから川場村、道の駅田園プラザ川場方面へ約10分です。

お部屋にWIFIも利用できるそうなので安心です。

日帰り入浴もできるみたいなので温泉に入って花火を見て帰るというのもありです。

ちなみに日帰り入浴の時間は13:00~20:00まで!

白沢高原温泉 望郷の湯

群馬県 沼田市 白沢町平出1297
道の駅田園プラザ川場 から 3.1 km

永井酒造

群馬県 利根郡川場村 門前713
道の駅田園プラザ川場から 1.2 km

土田酒造

群馬県 利根郡川場村 川場湯原2691
道の駅田園プラザ川場 から 2.7 km

大利根酒造

群馬県 沼田市 白沢町高平1306-2
道の駅田園プラザ川場 から 4.0 km

月夜野びーどろパーク

群馬県 利根郡みなかみ町 後閑737-1
道の駅田園プラザ川場 から 10.1 km

大理石村ロックハート城

群馬県 吾妻郡高山村 中山5583-1
道の駅田園プラザ川場 から 12.3 km

まとめ

川場まつり花火大会は花火の打ち上げ本数が多くオススメです。
来場者数が少なめなので穴場的な花火大会だと思います。

群馬県は温泉が豊富で、家族やカップルで温泉と花火を楽しめるスポットとしてとても良いのではないでしょうか?


スポンサーリンク


-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2018年のゴールデンウィークは、いつからいつまで?

待ちに待ったゴールデンウィーク。 みなさんどの様な予定を立てたでしょうか? 2018年のゴールデンウィークは最大9連休となるところもある様です。 早めに計画を立てて有意義なゴールデンウィークを過ごした …

高崎花火大会2017年の日程と見どころを一発チェック!

群馬県の花火大会で最も来場者が多いといわれるのが高崎まつり花火大会です。 なんと、毎年70万人もの来場者が訪れるといいますからね。 高崎祭りの花火大会では、1時間弱という短時間に15,000発もの花火 …

ひな祭りの由来を知って子供と一緒にたのしもう♪

3月3日はひな祭りですね。 上巳の節句(じょうしのせっく)と呼ばれ、五節句の一つとされています。 桃の節句とも呼ばれ、女の子が健やかに成長し、良縁に恵まれ幸せになることを願う行事として知られていますね …

西宮神社 えびす講

2018年の桐生えびす講の日程と詳細はこちら!駐車場や屋台情報も要チェック!

今年も残すところあと僅か。11月になると朝晩寒くなってそろそろコタツを出そうかと思っている今日この頃。 そんな中、群馬県桐生市では今年最後の大きなイベントが控えています。 西宮神社で開催される「えびす …

前橋花火大会 2017年の日程と詳細を地元民が徹底解説!

花火っていいですね。お祭り好きの日本人はみんな花火が大好きです。 管理人も花火が大好きです。 そして花火好きの管理人がオススメするのは前橋花火大会です。 今年でなんと61回目となる前橋花火大会は、元々 …