スマホ 節約

ペイペイ(PayPay)を使ってみたら一発目で全額ポイント返金の大当たり♪

投稿日:2018年12月24日 更新日:

PayPay(ペイペイ)
使ってますか?
ソフトバンクが最近始めたQRコード決済です。

テレビCMでも話題になっている100億あげちゃうキャンペーン!

皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

知ってはいたけどなんだか面倒だな〜なんて思って、、、アプリをダウンロードしたものの登録だけして放置していたんですよね(^。^)

でも昨日のテレビでアナウンサーが実際にポイントをゲットしたと報じているのをみて本当に当たるんだなって!

そこで意を決して使ってみることにしました。


スポンサーリンク


ペイペイを実際に使ってみた

何を買おうかと思ったんですが、最近購入したiPhoneXs用のケースを購入することに♪

ヤマダ電機で1980円で購入してみました。

ペイペイで支払いをする手順

はじめて使うときはちょっと緊張しますよね。
上手くいかなくて恥ずかしい思いをするのは嫌ですからね^^;

いざ、やってみると思いのほか簡単でして。

PayPay(ペイペイ)のアプリをタップしてバーコードを表示

ペイペイアプリでバーコードを表示

お店側の端末でスマホのバーコードを読み取ってもらい

決済完了♪

やってみてたらとても簡単でしたね。

画面を見ると、直近の購入履歴が表示されます。
※購入履歴 が表示されるまで少し時間がかかりました。

ペイペイ決済完了

バーコードを読み取ったらすぐに履歴が表示されると思っていたのですが、反映まで少し時間がかかるみたいですね。

100億あげちゃうキャンペーンでポイントは当たるのか?

しばらく待っていると購入履歴が表示されました。

購入履歴をタップすると下記の画面に切り替わります。

100億あげちゃうキャンペーンで大当たり

するとなんと♪

当たってるじゃん(笑)

おめでとうございます♪

1980円相当のPayPayポイント残高GET

付与予定日は2019年1月10日ということですので、1ヶ月後にポイントがキャシュバックされるみたいですね。

何はともあれ iPhoneケースを無料でゲットできてめっちゃ感激♪

さらにお得に使うには♪

PayPay(ペイペイ)の支払いはクレジットカードからチャージするとポイントご二重取りできるんですよね。

PayPay(ペイペイ)の支払いは以下の方法があります。

  • クレジットカード
  • ヤフーマネーのチャージ
  • 銀行引き落とし

3通りの方法で支払いをすることができるのですが、オススメはやっぱりクレジットカード払い!

クレジットカードでチャージする事でクレジットカードのポイントが貯まり、PayPay(ペイペイ)の支払うことでPayPayに購入だいきんの0.5%がキャシュバックされるんです!

正にポイント二重取りです!!!

そして今回はヤマダ電機での買い物でしたから、ヤマダポイントが貰えます。

ポイント三重取り( ^^ )


スポンサーリンク


まとめ

いいこと尽くめのPayPay(ペイペイ)ですが、100億あげちゃうキャンペーン!はあっという間に終了してしまいました。

早目に使っておいて良かったです。

今からでもPayPay(ペイペイ)に登録すると500円もらえるキャンペーンは実施中ですから取り敢えず登録だけでもしておくことをお勧めします。

-スマホ, 節約

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

SNSに投稿された写真を削除する方法と投稿の危険性とは?

SNSに写真を投稿する人が増えていますやよね。TwitterやFacebook、LINEやInstagramなど、、、 でも、あれって危険はないのでしょうか? みんながやってるから大丈夫なんで思ってい …

スマホの発熱対策はコレ!携帯オタクが徹底解説!

気象庁から3ヶ月予報が発表されましたね。 今年は去年より暑くなるそうです。 暑くなってくると気になることがあります。 それはスマホの発熱! スマホの熱中症です。 管理人もスマホの発熱が気になるようにな …

寝る前にスマホをいじると不眠症になる?

寝る前にスマホって今や常識? みんながやっていると思います。 なんとなく気がつくとスマホを触っている感じですよね。 管理人も寝る前にメールチェックやSNSをチェックしたりしています。 その他にも寝る前 …

GPSのパケット通信料は?データの節約3つのポイント!

最近、位置ゲーと呼ばれるスマホのゲームが増えていますね。 これは、スマホのGPS機能を利用した位置情報に連動したゲームなんですが、いま話題のモンスターを捕まえるゲームなんかも位置ゲーになりますね。 や …

スマホ老眼のチェック法は!あなたも既になっているかも。

最近、細かい文字が見えにくくなった管理人です。 もうスマホなしでは生活できないという方も多いのではないでしょうか? そこで問題になるのが疲れ目! 小さな画面を長時間凝視するわけですからね。 ところが、 …