スマホ 節約

スマホ決済のPayPay(ペイペイ)使ってる?今ならお得なキャンペーンで誰でも500円ゲット!

投稿日:2018年11月23日 更新日:

QRコード決済

スマホ決済ってすごく便利ですね。
私も毎日コンビニや駅で使ってきます。Apple Watchも購入したので格好つけてApplepayで払ってみたりして^^;

これから益々キャッシュレス化が進んでスマホ決済が増えてくるのでしょうね。

お財布も持ち歩く必要がなくなってくるかも♪

政府もまた、消費税増税による買い控え対策としてキャッシュレス決済を利用するとポイントで還元される仕組みを検討しているとか。

この流れに乗り遅れないようにしたいですね。

そこで、最近なにかと話題のPayPay(ペイペイと読みます)について早速使ってみましたのでご紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク


PayPay(ペイペイ)とは

PayPay(ペイペイ)とは通信大手のソフトバンク株式会社とヤフー株式会社が出資して合弁会社「PayPay株式会社」を作りサービスを提供しているQRコード決済のこと。

ざっくりご説明するとスマホを使って支払いができるサービスです。

PayPay加盟店専用のアプリを使ってお店側が用意したQRコード(バーコード)をスマホカメラで読み取ったり、スマホ画面に表示したQRコード(バーコード)をお店側の端末で読み取ってもらい決済を行います。

日本ではおなじみのsuicaQUICPay似たようなサービスですがQRコードは使いませんよね。

私もsuicaは駅やコンビニでスマホをかざすだけで瞬時に決済ができて便利に使っています。

でもこれって日本だけで使えるサービスなんですって。

海外ではQRコード決済が主流になっています。

お店側に決済システムの導入にかかるコストが大きすぎて使えるお店が増えていかないから。

2020年の東京オリンピックに向けて外国人観光客も増えることからQRコード決済の普及は加速していくことでしょう。

この波に乗り遅れないよう今から慣れておいたほうが良いかもしれませんね.^^;

PayPay(ペイペイ)使い方

まずは専用のPayPayアプリをスマホにダウンロードします。
                 
登録は簡単で電話番号を入力してSMSを受け取ります。

メッセージの中にある認証番号をPayPayのアプリの画面で入力すれば認証は完了!すごく簡単です♪

どうやって支払うのか?

3通りの方法で支払うことが出来ます。

  • 銀行振込
  • ヤフーマネー
  • クレジットカード

QRコード決済

それぞれを見ていきましょう。

●銀行振込
銀行口座からPayPayアプリにあらかじめ振り込んでおきます(ジャージ)電子マネーと同じですね。

●ヤフーマネー
ヤフーマネーからも支払うことが出来ます。

●クレジットカード
登録したクレジットカードからも支払うことが出来ます。
※ポイント二重取りができるのでおススメ!

PayPayを使うメリット

とりあえずアプリをダウンロードすると500円貰えるw
素晴らしいですね。早速500円ゲットしました♪

●100億あげちゃうキャンペーン

40回に1回の確率で購入額の全額がキャッシュバック♪
※上限は10万円相当

更に!ヤフープレミアム会員ならユーザーは20回に1回の確率で購入額の全額がキャッシュバック♪
※上限は10万円相当

更に更に!ソフトバンクとワイモバイルユーザーは10回に1回の確率で購入額の全額がキャッシュバック♪
※上限は10万円相当


スポンサーリンク


PayPayを使うデメリット

PayPayはQRコード決済では後発なので使えるお店がまだ少ないこと。

ただソフトバンクは全国に営業所を持っており、ハイペースで対応する店舗が増えることが予想されますね。

孫さんの人員4割削減発言もありましたけど^^; 余った人材を使えば営業も捗る事でしょう。

QRコード決済

まとめ

PayPay(ペイペイ)とは通信大手のソフトバンク株式会社とヤフー株式会社が出資して合弁会社「PayPay株式会社」を作りサービスを提供しているQRコード決済です。

PayPay加盟店で専用のアプリを使ってお店側が用意したQRコード(バーコード)をスマホカメラで読み取ったり、スマホ画面に表示したQRコード(バーコード)をお店側の端末で読み取ってもらい決済を行います。

まだ加盟店は少ないですがソフトバンクの営業力で一気に増える事でしょう。

そんなわけで、取りあえずアプリをダウンロードして500円をゲットしておくのもいいでしょう。


スポンサーリンク


-スマホ, 節約

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

にゃんこ大戦争でネコカンを無料でゲットした方法!

最近「にゃんこ大戦争」にハマっている管理人です。 色んなにゃんこを生産して敵と戦わせるゲームなのですが、キャラクターを強化したり、戦略を考えたりとなかなか奥が深いです。 猫好きの管理人にどストライクな …

SNSに投稿された写真を削除する方法と投稿の危険性とは?

SNSに写真を投稿する人が増えていますやよね。TwitterやFacebook、LINEやInstagramなど、、、 でも、あれって危険はないのでしょうか? みんながやってるから大丈夫なんで思ってい …

スマホ老眼のチェック法は!あなたも既になっているかも。

最近、細かい文字が見えにくくなった管理人です。 もうスマホなしでは生活できないという方も多いのではないでしょうか? そこで問題になるのが疲れ目! 小さな画面を長時間凝視するわけですからね。 ところが、 …

iPhoneとandroidあなたならどっちを選ぶ?

今やスマホは当たり前となっています。管理人は今はiPhoneを使っています。 androidも使ったことがあります。 どちらも一長一短ありますのでiPhoneとandroidを行ったり来たりしています …

にゃんこ大戦争の超ネコ祭でレアガチャを11回引いてみた!

最近にゃんこ大戦争にはまっている管理人です。 ゲームを進めていくとついつい引きたくなるのがレアガチャですよね。 でもどうせなら強いキャラクターをゲットしたいとおもいますよね。 そこで今回は、管理人がに …